ふぁむふぁたセレクト

VOCALOID楽曲を紹介しています。アイコンは「69。」様より。

~160507

本日は2曲ほどご紹介。

_____

まずは1曲目;東京色

yuraneこと西森ゆらさんの1曲。

ボカロバージョンと同時投稿となっています。

 バンドの生演奏のオケが打ち込みではなかなか出せない味があってとても良いです。人間らしいドラム、ギター(アコギ, エレキ)優しく包み込むエレクトリックピアノ。そこにどこか懐かしく暖かい旋律が乗ることである種の中毒性さえ感じさせます。本人歌唱バージョンもメインという感じもしますので、是非両方視聴してみてください。

_____

2曲目;明日の音 

空海月さんの1曲。

 こちらも方向性は違えど暖かく懐かしい楽曲ですね。どこか80年代の洋楽を思わせるトラックは、ゆったりしつつもビートがしっかりとしていて、体を動かしたくなります。暖かくなり始めたこの季節、散歩などをしながら聴きたくなる1曲だと感じました。

_____

本日はこれで終わりです。ありがとうございました。