ふぁむふぁたセレクト

VOCALOID楽曲を紹介しています。アイコンは「69。」様より。

160516~160530

本日はこの一曲をご紹介。

作曲:雄之助
作詞:牛肉
調声:攻
イラスト:葉桜ちこり
動画:Nate
(敬称略)

 動画から何から全てが調和していて、素晴らしいコラボですね。

 楽曲ですが、EDM系の人だとヴォイシングに違和感のある人(音楽的規則を破りすぎて少々乱雑に感じる人)も多いのですが、そういうこともなくとても丁寧で美しいヴォイシングです。シンフォニックな楽器とシンセサイザーを見事に調和させていると思います。

 また、ストリングスが少々シンセっぽいのも、シンセのトラックとマッチしていて非常に良いです。ヴォイシングといい音作りといい、作曲者さんは非常に耳の良い方なんだろうなーと思いました。

 今後も聴き続けたい一曲です。

 

 それでは、失礼します!